FAQ

よくあるご質問

Q

見積もりは無料ですか?

A

はい。見積書の作成は無料です。お打ち合わせと現地調査の後、内訳を記載した詳細な見積書をお送りいたします。

Q

工事期間はどれぐらいかかりますか?

A

工期に関しては案件ごとに異なるため、現地調査後にご案内いたします。目安として、ご家庭のトイレなら1日で終了します。オフィスのトイレは台数や設備工事などにより、工期はさまざまです。

Q

どのメーカーのトイレでも工事が可能ですか?

A

はい。すべてのトイレメーカーに対応しています。ご希望のメーカーやトイレのタイプをお聞かせください。

Q

トイレに手すりをつけることはできますか?

A

もちろんです。当社は高齢者施設の工事も多数手がけており、手すり工事の実績が豊富です。さまざまな種類がありますので、どのような手すりがよいのかご要望をお聞かせください。まずは現地調査を行い、ご希望の手すりを設置できるスペース及び、壁を補強する必要があるかを確認します。補強工事を実施した場合は、その工事費が別途発生いたします。

Q

トイレをバリアフリーにできますか?

A

段差をなくす工事もお任せください。床面を下げるため、配管を付け替える工事が必要な場合もありますが、職人が床下に潜って行います。

Q

輸入もののおしゃれな水栓器具をインターネットで購入したのですが、取り付けをお願いできますか?

A

大変申し訳ございません。輸入ものや特殊な形状の水栓器具は施工例が少ないため、工事をお引き受けしておりません。